SSブログ

メンタリストDaiGoが引退!結婚を視野に入れてか? [芸能]

スポンサードリンク

こんにちは。

img_1044133_30928466_7.jpg 

パフォーマーとして活躍するメンタリストDaiGo

「金スマ」で「できることなら(芸能界を)辞めたい」と

告白して話題を呼んでいる。

彼が初めてテレビに登場したのは大学3年生のとき。


フォークをぐにゃぐにゃに曲げるパフォーマンスは


衝撃的だった。


その後、“人の心を操る”というメンタリズムで人気者となり、


今年は「笑っていいとも」の準レギュラーになるほどの売れっ子に。


そのDaiGoが引退を考えたのは母の死の影響だという。

 

自ら「科学的に裏付けられたもの」と明言しているのに、

人気者になったDaiGoのパフォーマンスには

「ネタがある」との陰口がつきまとった。

芸能界での扱いも色物的だったのは否めない。


だが、今回「金スマ」で彼は、


パフォーマンスの種あかしをしてみせたのだ。

『4種類のボールからどれを選んだかを当てる』という


“人の心を読む”やり方は、


「相手の表情や動作を見れば分かる」と実践してみせた。


さらに“フォーク曲げ”では、


「相手を言葉で心理的に誘導することと、テコの原理」


で誰にでも可能だと説明したのである。


彼の説明したとおりに番組の男性スタッフが試みたところ

見事に成功した。

なぜ彼はパフォーマンスの秘密を明かすのだろうか。


それは『金スマ』で彼が話した


「パフォーマーとしての現在の自分は


本当に目指している姿ではない」という本音と関係しているようだ。

DaiGoの母親は彼が子供の頃から薬剤師をしており、


その影響で科学に興味を持ったという。

 慶應義塾大学の理工学部へ進学したのも母親のすすめだった。

ある日、自宅でくつろぎながら彼が


「将来、研究者になりたいんだ」と夢を語ったところ、


母も「あなたが大発明したら鼻が高いわ」と喜んで賛成してくれたのだ。


しかし彼は“メンタリズム”に関する書籍に出会ったことから、


メンタリストとしての道を歩み始める。


芸能活動が多忙で大学も休みがちな彼を、母は心配していた。

そんな時に、DaiGoは母親が引き出しに隠していた

抗がん剤を発見してショックを受ける。

母は乳がんの再発を家族に内緒にしていたのである。


自分の病を隠して芸能界に傾く我が子の行く末を心配する母に


DaiGoは「テレビの仕事を辞めて、

医学部に編入しようと思っているんだ」


と再び研究者への夢を目指す意志を伝えた。

今年4月のこと、収録直前の彼に父親から電話があった。


母が意識不明に陥ったという知らせだった。


彼はそれでも『衝撃速報!アカルイ☆ミライ』(TBS系)の収録で、


見事なパフォーマンスを見せていた。


収録を終えた彼が急いで自宅に駆けつけると、


息子の帰りを待っていたかのように母は息を引き取ったのである。

「最後に話したのは前日でした。他愛ない話で、


もっといろいろ話があっただろう…」とDaiGoはその日を思い出す。

母親との約束が常に彼の脳裏にあることから、


テレビでパフォーマンスを披露する際に


「後ろめたい気がするので、『ワーッ』と拍手されるのが怖い時もある。


拍手の分だけ責め立てられているような気分だ」と悩みを明かした。

番組では「芸能界を続けることは難しい。

できることなら辞めたい」

という意志を示した彼だが、


放送日の翌日にブログ『メンタリズム・ラボ』で再度その件に触れている。

「今回の金スマでは、引退を考えているという話をさせていただきました」


と記しており、“引退”という言葉も見られる。

さらに彼はテレビ番組に出演してきたことについて


「メンタリズムの本当の意味は誰にも伝わっていないのではないか? 


単なるパフォーマンスの一分野のように見えてしまっているのではないか?」


と疑問を感じているようだ。

ブログでは今後は新たなメンタリズムの活用方法などを

提案していきたいと綴られており、

『金スマ』で明かされた「医学部への編入」については触れられていない。

いずれにしろテレビで現在のパ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

こんにちは(^v^)トレンド大好きな大学生のブログです。日々のニュース・芸能・スポーツ・知って損はない。むしろ知らないと損するお得な情報をたくさん配信するのでお楽しみに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。